湖池屋は、同社を代表するロングセラーブランド「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」から、スナック菓子の枠を超えたうまさの可能性を広げる新商品として「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」と「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」を25日から全国コンビニエンスストアで、10月2日から全国スーパーマーケットなどで発売する。

今回、商品発売に先掛けたプロモーション展開として、「ムーチョ」シリーズが進化した「ムー超」を元経済産業省官僚で経済ジャーナリストの岸博幸氏が推薦し、岸氏の推薦文の帯が付随した限定商品を、東京・三省堂書店神保町本店限定商品として20日から26日の期間で1日50個限定で先行販売している。

「ムー超」の上質さを表現するために、書店で先行販売される今回の限定商品は、まるで一冊の本を読むような上質な時間を楽しめるプレミアムな商品となっている。岸氏による全10種の推薦コメントは、実際に岸氏に「ムー超」を食べてもらいながら語ってもらった内容を基に構成した。

三省堂書店神保町本店に並べられた限定商品

味覚にとどまらず経済ジャーナリストという観点からムー超を評する岸氏のコメントが、「ムー超」の本格感をさらに引き立てる。

また、今回、限定販売される岸博幸氏のサイン入り推薦帯付の新商品「ムー超」の特別キットを20人にプレゼントする「岸博幸氏直筆サイン入りムー超を当てよう!湖池屋ムー超大作キャンペーン」を20日~10月4日まで実施。

詳細は特設サイトまで。さらに東京メトロ日比谷線直通車(東武線の車両)に交通広告を展開し発売を盛り上げる。

◇日本食糧新聞の2017年9月25日号の記事を転載しました。