亜樹直氏が監修、「神の雫」の世界観を表現した限定ワイン
伊藤忠食品はワインを題材に世界で累計1000万部を突破した人気漫画「神の雫(しずく)」とのコラボで自社運営するキュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」で、原作者・亜樹直氏監修のオリジナルワイン「ボジョレーヴィラージュヌーヴォー750ml」の予約受け付けを11日から開始した。
「神の雫ワインサロン」は亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売するワイン・グルメ起点型のキュレーションコマースサイト。
今回、亜樹直氏が監修・選定したオリジナルのボージョレー・ヌーボーとしてサイト限定販売するのが、「ボジョレーヴィラージュヌーヴォー」。
リシュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培されたブドウを使用し、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴。カシスのアロマとほどよいタンニン、果実味が見事に調和したワンランク上のボージョレー・ヌーボー。価格は2850円(税抜き)。内容量は750ml。
エチケットデザインはヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストをベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。漫画「神の雫」の世界観をそのまま表現した600本のみの限定ワイン。
伊藤忠食品では今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、「ワインの選び方が分からない」初心者から「食とのマリアージュを楽しみたい」ワイン愛好家までの幅広い層を対象に、ワイン・食との新しい出会や意外な組み合わせなどを紹介。ワインライフを豊かにするサービスの提供を進めていく。
◇日本食糧新聞の2017年9月22日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。