自販機連動のスマホ格闘ゲーム、自分好みにキャラ育成も
ダイドードリンコは、スマートフォンを介して自動販売機と同利用者をつなぐサービス「Smile STAND」に連動したオリジナル育成型格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS D~DyDo Smile STAND~」(写真)を今秋リリースする。
同ゲームは、iPhoneとAndroid向けアプリで、ゲーム会社「SNK」の格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」をベースに開発。草薙京や二階堂紅丸、大門五郎など人気のキャラクターが登場。全国47都道府県のステージを巡りながら、全国制覇を目指すもの。
キャラクターを自分好みに育成できるアイテムには、同社飲料を採用した。同自動販売機でためたポイントを使って、アイテムや新キャラクターを入手できる「自販機ガチャ」が回せるなど、オリジナル仕様になっている。
また、同社初となるスマートフォン向けゲームアプリ開発を記念して、登録総数に応じてプレーヤー全員がゲーム内コインやアイテムなどをもらえる事前登録キャンペーンを実施。9月21日まで専用アプリ「DyDo Smile STAND」内にあるバナーから事前登録が可能。
◇日本食糧新聞の2017年8月23日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。