昭和産業は、京葉ガス主催の料理教室「My Leafs 柏の葉 夏休み特別親子スペシャル企画」に協賛し、「昭和産業presents 夏休み親子でサクサク天ぷら教室」を4日、千葉県柏市のららぽーと柏の葉北館3階の京葉ガス My Leafs 柏の葉で開催した。

当日は午前、午後2回各2時間にわたり20組の親子が参加し、昭和産業の「魔法の天ぷら粉」と「オレインリッチ」を使用して小学生が天ぷら作りにチャレンジ。京葉ガス料理教室の江利口順子さん、増田さとみさんが講師を務めて調理指導、昭和産業スタッフも加わって小学生たちが調理実習を行い、夏野菜の天ぷら、スイカのガスパッチョ、桜エビの炊き込みご飯を親子で味わった。

天ぷらはナス、オクラ、ズッキーニ、カボチャ、鶏のササミのほか、ビスケットやバナナのスイーツ風天ぷらも披露され昭和産業社内ではバームクーヘンの天ぷらが大人気との内輪話も子どもを楽しませた。

昭和産業では今回初めて京葉ガスとのコラボとなったが、今秋は京葉ガス市川ショールームで40~50代を対象に「黄金天ぷら粉」を使用した天ぷら料理教室に協賛する予定である。

◇日本食糧新聞の2017年8月18日号の記事を転載しました。