7月16日の「からしの日」を記念して、今年も「からしセット」をプレゼントします! からしはスパイスの1つで、料理や食材の美味しさを引き立て、食欲アップにぴったりの調味料です。そこで、もっとからしを使ったお料理を楽しんでもらいたい!と、全国各地のからしメーカーで構成する日本からし協同組合より、抽選で3個セットを30名様にプレゼントいたします♪

日本からし協同組合と「からしの日」について

昭和32年(1957年)に全国から製造業者が集まり、同年7月16日に組合として認可を受け設立しました。からし・マスタードのおいしさ、新しい食べ方を提案、発信することを主な目的としています。からしの良さ、からしへの想いをもっとたくさんの方に届けるために7月16日を「からしの日」に制定しました。

※会員一覧(五十音順)
甘利香辛食品(株)、アミュード(株)、エスビー食品(株)、(株)芥子屋四郎、シンコーフーズ(株)、チヨダ(株)、テーオー食品(株)、東京辛子粉(株)、(株)ナイキフーズ、ハウス食品グループ本社(株)、(株)平郡商店、平和食品工業(株)、(株)美ノ久、(株)山清、ユニ・フード(株)

粉タイプ

北海道からし(チヨダ)
北海道で栽培期間中に農薬を一切使用せずに作ったからしです。着色料などからし以外の原料は使っていませんので、自然な粉からしの風味をお楽しみ下さい。

からし(缶)(ハウス食品)
辛味が強く、鼻にツンとくる鋭さがあり、粒子が細かく練りやすい粉末タイプのからしです。

漬物やおでんに合う辛さひきたつ和からし(エスビー食品)
辛みの強いからしを使用しておりますので、漬物やおでんなど和風料理に良く合います。無着色仕様です。

お徳用からし(芥子屋四郎)
使う分だけ水やぬるま湯で溶いて使います。辛さと風味が鼻にツンと抜けていきます。マスタード特有の苦味を抑え、しっかりとした辛味と旨味を引き立てた粒マスタード。リンゴ果汁を使用したまろやかな酸味が特徴です。

鬼からし漬の素きゅうり用(山清)
旬のお野菜がますます美味しく漬かるからし漬けの配合を独自に開発しました。ツーンと鼻に抜ける辛さとほどよい甘みが我が家の味の決め手になります。ご飯にもお酒にもよく合いお箸がとまりません。

チューブタイプ

グッドdeチョイス 粗挽きマスタード バジル(チヨダ)
バジルの爽やかな味わいをプラスした辛味を抑えたマスタードです。唐揚げ、コロッケなどにトッピングしたり、ピッツァ、パンに付けたり味変をお楽しみください。

フランス産ディジョンマスタード(ナイキフーズ)
フランス・ディジョン地方の伝統的な製法で作られた、フランス料理には欠かせないマスタードです。

マスタード(スクイズパック)(エスビー食品)
辛味がなくなめらかなタイプのマスタードです。細口ノズルでホットドッグなどにも使いやすくなっています。

特選 本香り からし(ハウス食品)
ひきたてのような辛さと風味。「なめらか仕立て」と「マイルドな辛さ」の素材を活かした無着色タイプです。

CA 粒マスタード(甘利香辛食品)
粗挽き食感を活かした辛みのない粒マスタード。風味とほどよい酸味があり、幅広く使用できます。

ぷちぷちからしの実(美ノ久)
ぷちぷち食感を生かした新食感のマスタード。辛味が無く、醤油とはちみつを使った和風マスタードです。

瓶タイプ

食べる粒マスタード(ナイキフーズ)
マスタードを潰さずにお酢に漬けて作った、ぷちぷちした食感が特徴の辛くないマスタードです。

神戸ワインマスタード(平郡商店)
神戸ワインとマスタードの風味により醸し出される 芳醇な風味とプチプチとした食感を楽しめます。

神戸タカラマスタード(粗挽き)(平郡商店)
3種類のマスタード種子をブレンドすることで、辛味と刺激がありながら風味とコクを楽しめる商品です。

倭からし(美ノ久)
国産原料のみの「ねりからし」、原料の種子は在来種で、肉料理の薬味、季節の野菜の和え物などに合います。

マイルドブラウン(芥子屋四郎)
マスタード特有の苦味を抑え、しっかりとした辛味と旨味を引き立てた粒マスタード。リンゴ果汁を使用したまろやかな酸味が特徴。

たべぷろインスタを「フォロー&いいね!」で30名様にプレゼント

ワーママ応援企画として、抽選で3個セットを30名様にプレゼントします。プレゼントの応募は、たべぷろインスタグラムでの「フォロー&いいね!投票キャンペーン」で実施していますので、ぜひご覧くださいね♪

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで、かつ商品のお届け先が日本国内の方)であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。

<応募方法など>
・たべぷろインスタを「フォロー」し、プレゼントお知らせ投稿に「いいね!」をして応募完了。
・応募の締め切りは2022年7月24日(日)です。
・当選者へはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿