クッキングインフルエンサーikukitiさん考案「椎茸の豆腐シュウマイ」のレシピをご紹介します。お豆腐の水分を、麩と生春巻きの皮で吸収!お豆腐多め、椎茸は軸も使います♪ 辛子醤油などで食べる、ヘルシーなふわ旨シュウマイです。

椎茸の豆腐シュウマイ

【材料】(12個分)
椎茸 12個
豚挽肉 100g
豆腐 150g
玉ねぎ 小1/2個
麩 8g
生春巻きの皮 2枚
生姜すりおろし 1片
酒 小1
醤油 小1
胡麻油 小1

【作り方】
1. 豆腐は潰してボウルに入れる。生春巻きの皮はナイロン袋の中で手で握り潰したりして細かくする。

2.お豆腐から出た水分をさっと流し、砕いた生春巻きの皮・豚挽肉を加えて合わせる。
3.椎茸は軸を落とし、軸の先を切って粗みじん切り。玉ねぎはみじん切り。麩はミルやおろし金で細かくし、(2)に椎茸の傘以外の材料を加え、よく混ぜ合わせる。
4.椎茸の内側に(3)のタネをのっけて、レンチン600W7〜8分で火を通す。

豆腐多めでヘルシーな夕飯に。

「たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞」に投票でプレゼント!

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞」エントリー記事です。このレシピを素敵だと思った方はインスタで「いいね!」をお願いします。

たべぷろインスタを「フォロー」して投票された方のなかから抽選で総計30名様に人気商品をプレゼントします。投票締め切りは2022年4月25日です。

投票キャンペーンやプレゼント商品について詳しくはこちら

春のワーママごはん投票キャンペーン!30名様に人気商品をプレゼント【たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞】 

「#作ってみた」でダブルチャンス! 働くママ応援アイテムを30名様にプレゼント【たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞】

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿