ぷりっ・とろっ食感も再現した「大粒ほぼカキフライ」
カネテツデリカフーズはまるで本物の大粒カキフライのような味・食感・見た目を再現した「大粒ほぼカキフライ」=写真=を9月から再発売している。2017年と2018年の秋冬に期間限定販売した同品に「もう一度食べたい」との声が多く寄せられ、秋冬限定で復活させた。
「大粒ほぼカキフライ」はカキにあたる不安や下処理の面倒さを解消し、安心して手軽に食べられるカキフライとして考案。今回は「加熱すると小さくなる」というカキフライへの不満も解消する大粒サイズにした上、一口目から感じるカキ特有の磯の香りやその後のほのかな苦みとうまみなどを配合や製法の工夫で再現。
カキ外側の身は大粒で食べ応えのあるぷりっと弾力、内側の身は内臓部分を再現してとろっと軟らかい2層設計で食感も追求し、より本物に近づけた。
そのままはもちろん、トースターで温めると衣がサクッとしておいしく食べられる。4個入り・参考税込み価格275円。
◇日本食糧新聞の2021年9月6日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。