働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする、今春のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞】。読者の皆さまには続々と投票いただいています! 春賞の投票してくださった方には働くママにオススメしたいプレゼントを46名様分ご用意しています! ここで詳細を一気にご紹介いたします。「まだ投票していない」という方はお早めに! 応募方法は文末をご覧くださいね。

冷やしクリームパンを5名様に(よし井)

奈良にあるCafe&Bakery Crambonが製造する冷やしクリームパン「Pain à la crème froide」の詰め合わせです。こちらは同カフェのこだわりクリームを詰め込んだ冷やしクリームパンで、作り立てのおいしさをそのまま届けるため、高機能冷凍でお届けします。

一口食べるだけで、思わず笑顔になる驚きのおいしさは、クリームパンという概念を超えたもはやスイーツのクオリティー!

Pain à la crème froide

パスタソース「パスタボーノ」シリーズ9種類を5名様に(ハチ食品)

自宅ではなかなか扱わないイタリアンな食材やメニューを、自宅で気軽に楽しめるパスタソースのシリーズです!「白ワインと完熟トマトのボンゴレロッソ」「ポルチーニと生クリームのウニクリームソース」「黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース」など全9種類をセットにしてお届けします!

ハチ食品パスタソースのアレンジレシピ

「だしとスパイスの魔法」シリーズ 5種類を5名様に(にんべん)

にんべんアンバサダー速水もこみち氏とにんべんの共同開発商品です。だしとスパイスの出会いが、いつもの食材に美味しい魔法をかけました♪ フライパンで10分以内で完成するのが嬉しい! 全て化学調味料、保存料、着色料無添加です。

「だしとスパイスの魔法」活用レシピ

「国産玄米パンケーキ3種セット」を5名様に(みたけ食品工業)

ベースの粉が玄米なので、いつものおやつがちょっぴりカラダに嬉しいパンケーキに!そのベースの玄米パンケーキにお好みのフレーバーを合わせることで、ちょっぴり気分のアガる味わいになっています!忙しい毎日、ほっと一息つけるくつろぎの時間を、パンケーキと共に♪

国産玄米パンケーキの楽しみ方

野菜果汁飲料「Vegeel for Woman」を5名様に(Oisix〈オイシックス〉)

野菜をそのまますりつぶしたようなあらごし食感が楽しめる野菜ジュースです。女性に嬉しい鉄分がたっぷり4.4mg、コラーゲンは1000mg配合されてています。野菜と合わせる果実は、ポリフェノールを含む紫果実を贅沢に使用し、毎日飲み続けられる味わいに仕上げました。

15種類の野菜と、5種類の紫果実を使用。果実は、ポリフェノールを含む紫果実(ぶどう、プルーン、カシス、クランベリー、ざくろ)を贅沢に使用しています。

Vegeel for Woman

「Z’sMENU リブロースステーキ オニオンソースを添えて」を5名様に(SLCreations)

牛肉の赤身と脂身の旨みを存分に味わえる4Xビーフの「リブロース」を使用。お肉の旨みを引き立たせる、さっぱりとした和風オニオンソテーとの相性も抜群です。冷たい”ローストビーフ”として、また表面を軽く焼いて温かい”ステーキ”としてもお楽しみ頂けます!

Z’sMENU リブロースステーキ オニオンソースを添えて

「IHルージュ・アンリミテッド フライパン 26cm」を1名様に(ティファール)

フランスでこびりつきにくいフライパンが生まれて今年で65周年を迎えるティファールが、全ての「取っ手つきフライパン・鍋」シリーズの中面コーティングの耐久性をアップしてリニューアル発売。最高ランクとなる「チタンアンリミテッドコーティング」は、硬度の高い素材を表面に近い層に使用し、こびりつきにくさがさらに長持ちします。

また、赤い「お知らせマーク」 が新しくなり、より分かりやすくなりました。さらにIHヒーターとの接地面が広くなり、フライパン全体に熱が効率よく伝わることで焼きムラなくお料理が美味しく仕上がります。新しくなったティファールの調理器具で、調理もお手入れもストレスなくお使いいただくことができます。

IHルージュ・アンリミテッド フライパン 26cm

おさかなチップ「サブキャラフル」2種セットを5名様に(バンダイ)

「いつものごはんを手軽に、かわいく♪」をコンセプトにした乾燥キャラクターチップ「キャラフル」シリーズより、ノンキャラモチーフ「サブキャラフル」が好評発売中!

おさかなのすり身でできたチップは、カルシウム入りで、天然系由来の素材を使用した着色料を使用しています。星型・ハート型の万能モチーフで、お弁当やお料理にトッピングするだけでお手軽に彩りをプラスできます。

アレンジごはん/キャラフルの使い方

「乾麺3品詰め合わせ」を5名様に(イトメン)

1963年発売の超ロングセラー「チャンポンめん」は、エビ、シイタケのかやくがスープとうまくマッチして独特の風味と香りが特徴です。麺には塩を使わない無塩製麺で、1食につき約1gの減塩になっています。

今回は、こちらの「チャンポンめん」のほか、ほのかに甘いなつかしい味で あっさりとした口当たりの中に関西風のあまくち醤油風味が感じられる「あまくち醤油らーめん」と、和風の和え物にもピッタリの「サラダ用素麺」を詰め合わせにしてプレゼント!

チャンポンめん おいしい食べ方・簡単レシピ

「ララ・キット」3品セットを5名様に(三菱食品)

手間を掛けずに手作りの食事を楽しめるミールキットの需要が拡大している中、『らくらく調理で楽しく手作り』をコンセプトに誕生したのが「ララ・キット」。今日の献立を考えたくない時に、早く手作り調理したい時に、仕事で疲れて忙しい時に…。

今回は、「鮭と5種野菜の煮びたし」「ひれかつ煮」「牛ごぼうめしの具」をセットにしてお届けします。新たな手作り調理としてお楽しみください!

ララ・キット

投票&プレゼント応募はたべぷろインスタグラムで!どれが当たるかはお楽しみ♪

プレゼントの応募は、たべぷろインスタグラムでの「フォロー&いいね!投票キャンペーン」で実施していますので、ぜひご覧くださいね♪

おひとりさま1レシピのみ、ご投票くださいね!

<プレゼント応募資格>

日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の「働くママ」であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方

<プレゼント要項>

たべぷろインスタで「たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞」エントリーレシピに投票された方のなかから抽選で総計46名様に人気商品をプレゼントします。プレゼントは選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

なお、重複して投票された場合は無効となりますのでご注意下さい。

商品は一部、プレゼント提供元からの発送となります。お知らせいただいた送付先情報を企業に提供することをあらかじめご了承ください。