大好評の【たべぷろワーママ応援プレゼント企画】の2月は「さぬきくらげうどん」「土佐ぶんたんゼリー 黄色い王様」「PANCAN × TRIM」の3品ご提供いただきました! たべぷろインスタを『フォロー&いいね!』で、ぜひご応募くださいね!

キクラゲを練り込んだ「さぬきくらげうどん」を5名様に!

香川県内で栽培を始めた純国内産キクラゲ「さぬきくらげ」を原料に使用したうどんです。同県三木町のキクラゲ専用ハウスで栽培し、天日で乾燥したキクラゲを丸ごと微細な粉末に加工してうどんに練り込みました。

1パック(200g)の麺に使用されるキクラゲの量は、生キクラゲに換算して約75g分とたっぷり!キクラゲの特性である保水力の高さが生かされた、ぷるんつるんとした口当たりと独特なコシやのど越しと、そばのような見た目が特徴です。

「食も人のエネルギーである」と考え、安心で安全な食品を供給することを目指し、当時の国内自給率が1%未満とされていた国産キクラゲ栽培の生産に挑戦した高橋石油さん。特殊構造のビニールハウスで農薬不使用で栽培し、エネルギー事業で得たノウハウを生かして、ハウスに加温保温機器を設置し通年で栽培することが可能になったそう。

さわやかな味わいの「土佐ぶんたんゼリー 黄色い王様」を2名様に!

口いっぱいに文旦のさわやかな香りが広がり、一度食べたらクセになる、二度食べたらやみつきになるゼリーと担当者も太鼓判を押す商品です!こだわりの製作工程は機械ではできないため、ほとんどが手作業。試行錯誤を繰り返しやっと納得できるこちらのゼリーが生まれました。

土佐文旦産直協同組合さんが手塩にかけた「土佐文旦」を、年間通して食べてほしいと作りました。ゼリーに使われる文旦は路地物だけを使用。果肉も入れることで、一味違う本当の文旦らしいゼリーに仕上がっています!

焼きたてのような備蓄パン缶「PANCAN×TRIM」を5名様に!

胃腸の症状を改善する効果が認められた管理医療機器「TRIM ION CURE」の発売を記念して、電解水素水を使用して作ったパンの缶詰「PANCAN × TRIM」(パンキャントリム)のオレンジ味・ストロベリー味・ブルーベリー味のセットです!3種類×各4缶(全12缶)にしてプレゼントいたします。

特殊な製法により、防腐剤を一切含まず、焼きたてのようにやわらかい食感のまま3年間の長期保存が可能な非常食としてご活用いただけるパンです。

整水器を製造販売している日本トリムは、女性目線で開発を進めキッチンになじむデザインを取り入れた連続生成型電解水素水整水器「TRIM ION CURE」を昨年12月に発売しました。ボタンひとつで電解水素水、浄水、酸性水を簡単に選択することができ、胃腸の症状を改善する効果が認められた管理医療機器です。

たべぷろインスタを「フォロー&いいね!」で総計12名様にプレゼント

ワーママ応援企画として、抽選で総計12名様にプレゼントします。プレゼント商品を選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで、かつ商品のお届け先が日本国内の方)であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。

<応募方法など>
たべぷろインスタを「フォロー」し、プレゼントお知らせ投稿に「いいね!」をして応募完了。
・応募の締め切りは2021年2月28日(日)です。
・当選者へはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。

<コメントも大歓迎!>
働くママである皆さんが、いま気になっている時短調理につながる調味料や調理器具などはありますか?ぜひインスタのコメント欄にお寄せ下さいね!