「餃子の皮ちぎりピザ」は具材をのせた餃子の皮を1枚1枚ブーケ型に成形し、これを円形に並べてオーブントースターで焼くだけ。一枚分をちぎって食べられるので、切る手間がないのもポイントです。パリパリとした食感とジューシーな具材の組み合わせはおつまみの王道。お花のように並べているので見た目も可愛く、盛り付けられた色とりどりの具材で選ぶたのしみも広がります。

餃子の皮ちぎりピザ

【材料】
餃子の皮 8~10枚
ピザソース 大さじ2
ジェノベーゼソース 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ピーマン 1個
ツナ缶 1/2缶
コーン缶 大さじ2
ミニトマト 4個
生ハム 2枚
ウインナー 2本
オリーブ(黒) 10g
ピザ用チーズ 大さじ5
オリーブ油 大さじ2

【作り方】

  1. ミニトマトは4つ切りにし、オリーブ(黒)・ウインナーは輪切り・ピーマンは食べやすい大きさの角切りにする。
  2. 天板を広げたアルミホイルの上に餃子の皮にピザソース・ジェノベーゼソース・マヨネーズ・ツナ缶・コーン缶・生ハム・ピザ用チーズを好みの組み合わせでのせ、縁の一部に水をつけて指でつまんで閉じ、角を作る。
  3. 放射線状に並べて円形にし、オリーブ油を全体にかけてオーブントースターで10分くらい焼く。

こちらのレシピもおすすめ

クルっと巻くだけの簡単おつまみ ハムと粒マスタードの貝割れロール

ハムで野菜を巻くだけの簡単おつまみです。そこに粒マスタードが入ると、手軽なおつまみもちょっぴり本格的な味わいに!このおつまみに合うお酒はビール、白ワイン、スパークリングワインです。

混ぜるだけ! ちょっぴり通好みなおつまみ「コンビーフ&紅生姜のパテ風」

意外と調理のアレンジが難しいコンビーフ。今回は、紅生姜をいっしょに混ぜることでコンビーフの旨味を引き立てる、パテ風のおつまみをご紹介。紅生姜を加えることで、さっぱりといただけます。ちょっとしたパーティメニューにも使えるので、ぜひ試してみてください。