ワーママを応援する『たべぷろ』と、お料理インフルエンサーが多く集う『Cooking Influencer Japan』がコラボします♪ 15分以内に作れる夜ごはんの写真と簡単レシピをインスタグラムに投稿して、外出自粛中のワーママを応援しましょう!

15分以内に作れる夜ごはんを投稿してください!

今回のコラボは、インスタグラムで実施する企画です。まず2つのアカウントをフォローしてください。

「たべぷろ」アカウント(@tabepro
「Cooking Influencer Japan」アカウント(@c_i_japan

<投稿内容>
15分以内に作れる夜ごはんの画像とレシピを投稿してください。
・画像は完成メニューのみでOK!
・レシピは材料と簡単な作り方のみでOK!
・ワーママの助けになる時短アイデアも推奨♪

注:朝ごはん・昼ごはん・お弁当・おやつは対象外です。

<必須ハッシュタグ>
#ワーママ15分ごはん
#たべぷろ
#c_i_japan

<参加資格>
現役ワーママもしくは、ワーママが喜ぶ時短メニューが作れる方。

投稿はたべぷろでもご紹介します!

テレワークで自宅にいると、なぜか子供たちは陽が傾く頃になるとソワソワし始め、そして目が合うなり「お腹すいた~!」。会社に出勤しているときよりも、テレワーク中の方が夕方大忙し!というワーママさんも多いのではないでしょうか?!

たべぷろ編集部員宅でもまさにこの状態で、仕事を終えたら即!夕飯づくりに取り掛かります。そのため、これまで以上に短時間でできるレシピが重宝するわけです。

子供にも「15分で完成するからちょっと待ってて!」なんて言えば、ひとまずおとなしくテレビを見て待っていてくれるので(笑)、その間に我らが“たべぷろレシピ”でちゃちゃっと料理してほしい!

たべぷろのワーママライターがご紹介する15分レシピもぜひ試してみてくださいね。

皆さんのインスタ投稿は、たべぷろ内でもご紹介させていただく予定です。たくさんの投稿をお待ちしています!

Cooking Influencer Japanとは

スターダストプロモーションの関連会社の株式会社SDMが主催。Cooking Influencer(クッキングインフルエンサー)になることで、投稿が企業・メディアに取り上げられるチャンスへと変わっていきます。書籍化や公式レシピ化・マスメディアでの紹介など、より充実した料理活動を行えるよう、活躍の場を提供しています。