日本ケロッグは、栄養バランス満点で子どもに最適な「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」3製品のパッケージを、ケロッグキャラクターたちがシリアルに魔法をかける「ミルクdeマジック」「チョコdeマジック」のデザインにした。

「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、栄養バランス満点で、成長期の子どもに必要な栄養を含むミルクをおいしく変化させるシリアル。

ミルクが苦手な子どもや朝は食欲がない子どもでも、同3品にミルクをかければ、「ミルクdeマジック」「チョコdeマジック」の魔法で、甘いミルク味やチョコレート味に変化し、香ばしいシリアルの食感とともに栄養バランス満点の朝食を最後の一滴までおいしく食べることができる。

今回、パッケージを、キャラクターたちが「ミルクがおいしくな~る」のおまじないで魔法をかけるマジックバージョンとなって全面リニューアル。

「コーンフロスティ」は、トニー・サ・タイガーがほんのり甘いミルク味になる魔法をかける「ミルクdeマジック」バージョンに、「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、ココくんがミルクにチョコレートミルク味になる魔法をかける「チョコdeマジック」バージョンとして発売。

また、未来を担うジュニアアスリートの朝食にフォーカスしたCM動画の放送を予定している。「目指せ、未来のアスリート!」のテーマで、体操の伊藤楓乃、水泳の松山育の2人のジュニアアスリートを起用したWebCMは、3月16日から放映、TVCMは4月5日から放映予定。

◇日本食糧新聞の2020年3月23日号の記事を転載しました。