カレーが作れるスパイス付き絵本『世界スパイス旅行 みわくのインド編 辛くないバターチキンカレー』が、7月25日からショッピングサイトLOHACO(ロハコ)で発売されていますよ。200部限定なのでお見逃しなく!

カレーの作り方を丁寧にイラストで解説

「みわくのインド編」は、親子で海外旅行に行った気分で、その国の文化や料理を知ることができる絵本『世界スパイス旅行シリーズ』の第一弾。4種のスパイス付きで、夏休みの自由研究にぴったり!

このスパイスとレシピで、バターチキンカレー作り(4人分)が楽しめます。スパイスはすべてオーガニックのコリアンダーとクミン、ターメリック、ガラムマサラ。お子様にも食べやすいよう、辛さをおさえています。

バターチキンカレーを作るために必要な買い物リストには、個数やグラム数までしっかりと書かれています。子どもにこれを持たせて買い物に行かせてもよし、一緒に行ってもよし。たとえば計算機も持参して、何円でカレーが作れたか、算数も一緒に勉強してもいいですね。

生の玉ねぎ、炒めた玉ねぎ、スパイスミックスを加えた後、トマト缶を加えた後、完成したカレーの味と調理中に味の変化について書き込める「スパイス実験シート」も付いています。

英語圏では「ハロー」ですが、「じゃあ、インドでは、こんにちはってどういうの?」という子どもとのやり取りを通じて、インドの文化も学べます。楽しくおしゃべりしながら、地理なども学べるところがうれしいですね。

『世界スパイス旅行 みわくのインド編  辛くないバターチキンカレー』
オープン価格(税別参考小売価格1000円)「LOHACO(ロハコ)」にて限定販売