日清食品は21日、大阪発祥で最新トレンドのスパイスカレーを同社の即席麺ブランドでアレンジした新商品を22日の「カレーの日」に合わせて投入する。発売するのは「カップヌードル スパイスチキンカレー」「日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん」「日清焼そばU.F.O.スパイスキーマカレー焼そば」の3品=写真=。いずれも税抜き希望小売価格180円、全国で販売していく。

「カップヌードル スパイスチキンカレー」は、「カップヌードル」ならではのつるみとコシのある麺に、チキンとトマトをベースにクミン、ジンジャー、マスターシードを利かせたスパイシーなチキンカレースープとした。

「日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん」は、もっちりとしたつるみのあるうどんに、オニオンとトマトをベースに、チキンとカツオのうまみ、クミン、コリアンダー、クローブを利かせたカレーのつゆに仕上げた。

「日清焼そばU.F.O.スパイスキーマカレー焼そば」は、コシのある中太麺に、ポークをベースにフェンネル、カルダモン、クミンを利かせたキーマカレーソースの味わいにした。

各商品とも店舗で食べるスパイスカレーの特徴のあとがけスパイスをアレンジした“クセになるあとがけ本格スパイス”を付ける。仕上げに加えると、やみつきになる味わいが楽しめる。

◇日本食糧新聞の2019年1月11日号の記事を転載しました。