まるでお店で食べるようなピザに変身!ひと手間加えるだけで最強コスパの冷凍うす焼きピッツァ
ピザ愛が止まらないピザ協議会です。日本人にとって、子供から大人まで大好きなピザ。友人、家族でのイベントやパーティー、ちょっとしたランチ、時には夕食でも食べている、今はもはや欠かせないメニューになっています。外食や宅配ももちろん美味しいですが、今回は短時間で、簡単に作ることができて、まるでお店で食べるようなおいしい冷凍ピザの食べ方について紹介したいと思います。
家で気取らずに、ちょっとおいしいピザを食べたいなあと思うときありませんか?
日頃、ピザを食べる機会が少ない方にこそオススメなのが、この冷凍食品のピザ。「うす焼きピッツァ濃厚チーズ」。
冷凍食品だからと言って侮るなかれ。まずクラスト。とても薄くてオーブントースターで焼くと「パリッサクッ」とした食感に。軽く食べ進めることができます。
そして一番の特徴は7種類のチーズを使った濃厚感ある仕立て。サイズは約7インチ(約17~18cm)、オーブントースター1000Wで最速4分調理!
6分割に切れ目が入っていて食べやすくなっている心配りも。保存性がいいので、冷凍庫に入れておけばいつでも出動可能。使い勝手がいいですね。
簡単アレンジで、お店で出てくるようなカフェ風ピザに!ワインとぴったり、昼から飲みたくなる?
友人や家族で食べるパーティーピザもおいしいですが、ちょっとおしゃれにご夫婦や恋人と、少人数の女子会、ランチ、昼飲みのお供などにぴったりなアレンジをご紹介します。
<準備するもの>
(1)「うす焼きピッツァ濃厚チーズ」
このようにピザがフィルムに入っていますので開封してください。
(2)アボカド
最近は人気食材でどのスーパーにもおいてありますね。皮をむき、1センチくらいの厚さに切ります。
(3)から揚げ
これは惣菜売場にあるものでも冷凍食品でもOK!電子レンジであたためて2センチ角に切ります。
(4)クレソン
これは彩り担当です。あればベターです。
<作り方>
ピザにアボカドとから揚げを冷凍ピザの上に放射状に並べてオーブントースターで焼きます。
トロっとしたアボカドに、香ばしいから揚げが絶妙。チーズバーガーのような味わいに
焼きあがったピザの真ん中にクレソンをのせて出来上がり!
保存性よし、簡便性よし、おいしさよし! そのまま焼いても当然おいしいピザですが、ちょっとアレンジするだけでテンションが上がるピザへ変身します。
昼からお酒が進んで楽しい休日のランチが楽しめるアレンジメニューのご紹介でした。
ピザ協議会メンバーがおススメする『ピザの食べ方アイディア』をご紹介します!冷凍ピザ、チルドピザ、そのまま調理してもOKですが、最近のトレンドは?ちょい足し”です。ひと手間でさらに美味しく、楽しんでいただけます。
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。