名糖産業はこのほど、18年秋冬向け新商品を発表した。チョコレート新商品7品とリニューアル3品、キャンデー新商品3品とリニューアル3品を9月3日から一部を除いて発売開始する。
今期もロングセラー商品「アルファベットチョコレート」プロモーション企画に注力。人気映画キャラクター「ミニオンズ」とコラボレートした「アルファベットトート&ミニオンぬいぐるみセット」「たっぷりアルファベットチョコBOX」「アルファベットチョコミニ缶」が合計1500人に当たるキャンペーンを9~12月に実施する。対象商品はレギュラーサイズ、大袋タイプの「アルファベットチョコレート」「同 The BLACK」の3品。

新商品の「おいしくカカオ73」は、カカオ73%ながら、おいしく続けられるマイルドな味わいのハイカカオチョコレートで、食べきりサイズの小袋入りで持ち運びにも便利。

「薫る抹茶チョコレート」は、京都府産宇治抹茶を使用した風味、食感の異なる3種(濃い抹茶、さくさく抹茶、とろり抹茶)のアソートチョコレート。一番摘み茶68%使用(茶葉に占める割合)とぜいたくな商品設計。

「ハイカカオ&アーモンド」と「冴えるカカオ73」はチャック付きスタンドパックという新たな包装形態に挑戦した。

小島寛志社長は「現在、愛知県瀬戸市にチョコレート専用の新工場を建設し、9月以降に稼働を開始する。2020年のアルファベットチョコレート50周年に向けてさまざまな施策を打っていきたい」と意気込む。

◇日本食糧新聞の2018年7月23日号の記事を転載しました。