ソフトクリームが「花束」に♪ エディブルフラワーをトッピング
江崎グリコは27日まで、ZeroBase表参道(東京都港区)で「SUNAO」ブランドの期間限定ショップ「FLOWER SOFT STAND(フラワーソフトスタンド)」をオープンした。店内では同品のソフトクリームに、食べられる花(エディブルフラワー)をトッピングして提供。放映中のTVCMと連動した世界観を、室内を華やかに飾る花束によって表現した。
「SUNAO」は通常のアイスクリームに比べ、糖質を40~50%減らし、1個当たり80kcalで展開するアイスクリームブランド。体に気を配りながら食べたい気持ちに素直に応える商品として「SUNAO」と命名された。
豆乳やトウモロコシ由来の食物繊維などこだわりの素材を使用し、糖質オフながら濃厚なおいしさを実現。今春からはビスケットでもブランド展開を行っている。
今回オープンした「フラワーソフトスタンド」は花屋をイメージしたショップで、入口で提供するオリジナルソフトクリームにも「食べられる花」をトッピング。来場者は「パステル」「ビビッド」「ウォーム」の三つのフレーバーから選んで購入する。
その後持ち帰るか、花で飾られた2階のフォトスペースへ移動。食べ始める前に同品を片手に、思い思いに写真を撮って楽しんでいる様子だった。
◇日本食糧新聞の2018年5月28日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。