山崎製パンは4月1日、サントリー食品インターナショナルの人気ブランド「BOSS」の、濃縮タイプのコーヒー「ボス ラテベース」とコラボレーションした、「ランチパック(キャラメルラテ)」(写真)を全国発売する。

簡単でおいしい食卓シーンを提案するメニューとして、「ランチパック」と「ボス ラテベース」が連動した売場づくりをスーパーなどの店頭で展開する。

「ボス ラテベース」は、牛乳と割るだけで、店のようなぜいたくな味わいのカフェラテが手軽につくれる濃縮タイプのコーヒーで、「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3品を通年販売している。「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、買い得感が支持されている。

「ランチパック(キャラメルラテ)」は、「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」を使用したコーヒーゼリー入りキャラメルクリームとホイップクリームをソフトなパンでサンドし、キャラメルラテをイメージして仕上げた。ビターな味わいのコーヒーゼリーと濃厚なキャラメルクリームをマイルドなホイップクリームとともに楽しむことができる。

◇日本食糧新聞の2018年3月14日号の記事を転載しました。