ロッテアイスは2018年2月11日まで、「自分だけの雪見だいふく絵馬をつくって願いを込めよう!」キャンペーンを実施中です。「雪見だいふく」公式サイト内にオープンした特設ページで「雪見だいふく絵馬」にお願いごとができるだけでなく、厳正なる審査のうえ、1人限定で「雪見だいふく絵馬」に書き込んだ願いごとや夢が本当にかなう「その願い本当に叶えます!」賞が贈られちゃうんです♪

毎年、年末年始にかけて、「いつもよりちょっと大きな『ふく』や『幸せ』が届くように」と、「ふく」の文字が大きくなったパッケージデザインで販売している「雪見だいふく」。今シーズンは「もちもちしたら、福来る。自分だけの雪見だいふく絵馬をつくって願いを込めよう!ロッテ『雪見だいふく』キャンペーンとして、「雪見だいふく」公式サイト内に特設ページを設け、「雪見だいふく」の蓋の形を絵馬に見立てた「雪見だいふく絵馬」にみなさんの願いごとを募集しています。

夢や願いごとを自由に書き込めるデジタル絵馬「雪見だいふく絵馬」は、イラストレーターとのコラボで生まれたキュートな雪見うさぎが描かれた11種類のオリジナルデザイン、通常バージョン2種の計13種類から選べます。お気に入りの絵馬を選んで、文字フォント、色をカスタマイズすれば、この世に一つだけのオリジナル「雪見だいふく絵馬」が作成できます。SNSでシェアもできるので、家族や友達と共有して楽しめますよ!

しかも、今年は応募コース2種類を用意。厳正なる審査のうえ、応募者の中から1人限定で「雪見だいふく絵馬」が絵馬に書き込んだ願いごとや夢を本当に叶えてくれる「その願い本当に叶えます!」賞のプレゼントが!! 残念ながら外れた人も、落ち込むのはまだ早い! Wチャンス賞 として、外れた人の中から抽選で29人に「雪見だいふく詰め合わせ」が贈られます。

また、土屋太鳳さん主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」とコラボレーションした特別賞を1人にお届けする「8年越しの花嫁」賞もあります! こちらは、全13種類のデザインのうち2種類ある「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のロゴが入ったコラボレーションデザインの絵馬を選んで応募してください。

コラボデザインの絵馬に願いごとや夢を書いて応募すると、1人に土屋太鳳さんによる願いごとへの応援メッセージが入った直筆サイン色紙が贈られます。この「8年越しの花嫁」賞を贈る1人の願いごとを選ぶのは、なんと土屋さん本人なんですよ♪ 土屋さん自らが「応援したい!」と感じた願いごとを1つ厳選し、願いごとへの応援メッセージを直筆で贈ってくれます。

キャンペーン特設サイトにアクセスし、「願いを込める」ボタンを押して応募フォームへ進んでください。「その願い本当に叶えます!」賞、「8年越しの花嫁」賞のどちらか一つを選んで、コースに応じたデザインの中から好きな絵馬を選び、自身の夢や願いごとを込めた自分だけの「雪見だいふく絵馬」を作成して応募します。応募期間は2017年12月4日から18年2月11日23時59分まで。

詳しくは公式サイトから。