ロッテは、ガムをかむことで生み出されるエネルギーで夢のある社会をつくりあげていく「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON!ENERGY! 噛もう!未来に向かって!」の一環として、20日、ファンをかむ「噛み対応」で人気の魔界系アイドル椎名ぴかりんが東京・渋谷109に登場し、ハロウィーンの新名所として椎名本人がプロデュースした「噛む」ガムマシーン「ぴかりん 魔界の口」の披露イベントを開催した。

同企画は、魔界系アイドルの椎名がガムを使ったハロウィーンの観光名所づくりへ挑戦するもの。椎名はファンをかむ「噛み対応」から発想した「噛む」ガムマシーン「ぴかりん魔界の口」をプロデュースした。「ぴかりん魔界の口」は真実の口のように口の中に手を入れた人へ「ぴかりんボイス付き占い」と「キシリトールガム」を提供する。

会場に集まったファンは「ぴかりん 魔界の口」へ次々に手を入れ、写真を撮ったり、ボイス付き占いに一喜一憂しながら楽しんでいる様子を見せました。

イベント後には「ぴかりん魔界の口」が渋谷109前で体験できるようになり、21、22日にはヴィレッジ・ヴァンガード渋谷本店前地下2階に設置された。

◇日本食糧新聞の2017年10月30日号の記事を転載しました。