世の中のニュースと、自分の興味のあるニュースを分けて閲覧することができる、無料ニュースアプリ【News Suite(ニューススイート)】で、たべぷろの記事配信がスタートしました!
すでに【SmartNews(スマートニュース)】や【NewsDigest(ニュースダイジェスト)】でも記事配信はされていますが、【2 in 1】機能を持った【ニューススイート】でグルメの“お気に入り”に登録して、「もっとおいしい食べ方」や「新しいおいしさ」の発見をしましょう!

「世の中の出来事」と「自分の関心事」がチェックできます

ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する「ニューススイート」は、「世の中の出来事」と「自分の関心事」、そのどちらにも簡単にアクセスできる無料ニュースアプリ。

幅広い分野の”いま”がわかる「ニュース」タブと、気になるキーワードに関するトピックスや趣味の専門記事が読める「お気に入り」タブの二つが用意されており、この切替え--すなわち【2 in 1】 機能がとても便利なアプリです。

その「お気に入り」の「グルメ」カテゴリーに「たべぷろ」がいよいよ追加されました!

「お気に入り」では気になるキーワードやお好みのサイトを追加して自分専用にカスタマイズできる仕様になっています。「たべぷろ」の最新記事も同時にチェックしちゃいましょう!

「お気に入り」タブのイメージ画像

「お気に入り」タブでは、好きなジャンルだけを集めたオリジナルのニュースアプリを作れるので、グルメカテゴリーから「たべぷろ」も登録!

<1>まずはニューススイートをインストール

まずは、「ニューススイート」をインストールしましょう。


[ダウンロード]
・iPhone版: App Store
・Android版:Google Play

[対応機器]
– Android 4.1.0以上のAndroidスマートフォン・タブレット(Sony Tablet S を除く)
– iOS 9 以上の iPhone(4S以降)・iPad・iPodTouch(第5世代以降)

※ 検索ウインドウで「ニューススイート」と検索すれば、すぐに出てきます
※「Xperia」ユーザーは、すでにアプリ一覧にプリインストールされているので探してみて!

<2>「お気に入り」タブ→「カテゴリ/URL」→「ライフ」→「グルメ」へ

「ニューススイート」は、ランダムな最新ニュースが掲載されている「ニュース」と、自分の好きなニュースを集める「お気に入り」の2つに分けられています。「ニュース」と「お気に入り」の切り替えは、上部のタブで行います。

ニューススイートの基本的な使い方

「お気に入り」をタップすると、たくさんのカテゴリーが表示されたページに移動しますので、食べることに興味があるアナタは「グルメ」をチョイスして下さいね。

その「グルメ」カテゴリーの選び方は、「お気に入り」タブの下から「カテゴリ/URL」をタップすると「おすすめRSSリンク集」が出てきますので、そこの中の「ライフ」から探します。

そして「ライフ」を選択すると「グルメ」が表れるので、ここでさまざまなメディアが選択できるようになります。

<3>たべぷろを登録しましょう!

お気に入りに登録したサイトは、ページの上に表示されるようになります。

サイト名を選択するだけで、手軽にニュースサイトを切り替えて、最新記事を簡単にチェックが可能!Web ブラウザのお気に入り機能よりも素早く「たべぷろ」サイトを取り出すことができるので、一度使ってみて下さいね。

スマートニュースやニュースダイジェストでも「たべぷろ」をチェック!

たべぷろは【SmartNews】や【NewsDigest(ニュースダイジェスト)】にも、記事を提供しています。いろいろな情報を収集しながら、たべぷろの記事も同時にチェックできる点がとても便利ですよ。自分の使いやすいアプリで、楽しく&賢く情報をゲットしましょうね。