デヴィ夫人、チャーハンの豊かな香りにおいしさを確信し…
味の素冷凍食品は2日から、今秋新商品「香炒飯」(かおりチャーハン)のTVCMを全国で順次放映する。CMキャラクターにはデヴィ・スカルノ夫人を起用。監修役として開発に関わった京王プラザホテル「南園」の李国超総料理長も出演し、高級飯店のテーブルで豊かな香りにおいしさを確信したデヴィ夫人とアイコンタクトを交わす場面が印象的。
8月発売の「香炒飯」は女性とシニア層をコアターゲットに据え、男性の食欲を刺激する既存品「ザ★チャーハン」と対をなす商品として開発。自家製焼豚を八角と炒め、大ぶりのエビと合わせる。香りのポイントとして女性が好むショウガを利かせた。白色基調の高級感あふれるパッケージで「ザ★チャーハン」の黒色と対比効果を出し、店頭でのシナジーも狙う。
◇日本食糧新聞の2017年10月6日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。