親子で楽しむ食育アート、ジュース飲み比べも
翔栄ウエルネスは、コールドプレスジュースなどを製造、提供する自社店舗のビセットプラザ東中野店で、9月29日、0~2歳児と親を対象にした食育アートイベントを開催した。4回の講義で14組28人の親子が参加した。
イベントでは、芸術の秋にちなみ、参加した子どもたちの手形や足形を画用紙に写し取り、その形に点や線を描き加えて、動物や果物などのモチーフを完成させるワークショップが実施された。
また、合わせて「食の安全性」セミナーも行われ、遺伝子組み換え食品の説明や、100%果汁とコールドプレス製法とのジュースの飲み比べが行われた。
古川宗明水素事業部長は、「親子で楽しみながら、健康的な食材の選択や、食の安心・安全について考えるひとときをご提供したい」と、今後も乳幼児期の保護者を対象にした体験型食育イベントを展開すると語った。
仲良しママ同士で参加した主婦は、子どもの成長記録を世界に一つのアート作品として残せたことに「大満足。勉強にもなった」と語っていた。
◇日本食糧新聞の2017年10月6日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。