完熟した真っ赤なトマトを、熟練した方法で保存した欧州産の最高品質のトマト保存食品「レッドゴールド」。その魅力を余すところなくお伝えするキャンペーンが、現在、TVや紙面、SNSなどで行われています。 今回、たべぷろでもプレゼントキャンペーンを実施します!さらに、「レッドゴールド」を使ったレシピもご紹介! ぜひ「レッドゴールド」の魅力を堪能してくださいね。

トマト保存食品「レッドゴールド」の魅力とは

温暖な地中海の太陽の下で自然に熟し、化学肥料、殺虫剤、除草剤を一切使用しない真っ赤なトマトは、多様性に満ちた栄養豊富な土壌で育つため、その栄養価と風味は強化されます。 真っ赤に完熟した新鮮なトマトを、熟練した方法で保存した欧州産の最高品質のトマト保存食品「レッドゴールド」。

そんな「レッドゴールド」のおいしさ、安全性、汎用性を推奨するキャンペーンプロジェクト「レッドゴールド フロム ヨーロッパ」を、ANICAV(イタリア野菜保存食品産業協会)が欧州連合(EU)の経済協力により今夏より再スタートし、多彩なPR活動が行われています!

ANICAVはトマト保存加工企業を代表する世界最大規模の協会で、90社の会員は全イタリアの6割以上の加工トマトおよび、世界中ほぼすべての皮むきホールトマト製品を生産しています。

多種多様なトマト製品

皮むきホールトマト

収穫後すぐ高温で皮むき、厳しく選別した後に自らの果汁とともに缶に密封し、加熱・殺菌しています。トマト保存食品中、最もポピュラー。甘味と酸味のバランスが良くジューシーなので、肉や野菜の煮込み、ミートソースからスープまで、オールマイティーに使えます。

カットトマト

高温で皮をむいたあと角切りにカットして種を取り除き、果汁とともに密封、加熱、殺菌しています。カットしたトマトの食感を生かしたい料理に。ミネストローネやカポナータ(ラタトゥイユ)のようにトマトを「食べたい」料理に最適です。

パッサータ(あらごしトマト)

ホールトマトとの違いは、皮むき・選別後に果汁を加えずにミキサーにかけ、あらごしにしていること。果汁量が少ないので少しの調理でソース状になり、時短料理に最適。ピザソースや肉、魚料理に添えるソース、パスタソースにも便利に使えます。

チェリートマト

小さく、味が濃いチェリートマトを収穫後すぐに果汁とともに缶に密封、加熱・殺菌。チェリートマトそのままの味と形を楽しめます。形を生かして、そのまま前菜に。軽い加熱でつくるパスタソースや、アクアパッツァなどの魚料理などに幅広く使えます。

甲州ワインビーフミートボールと山梨県野菜のトマト煮込み

◎2~3人分、所要時間40分

<ハーブのミートボール>

【材料】
牛ひき肉 400g
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
にんにくみじん切り 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
ハーブのみじん切り
*粉末タイム、バジル、パセリ 各小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ1
卵 1個

【作り方】

  1. ボウルにミートボールの材料を全て入れてよく練り混ぜる。
  2. ピンポン玉くらいの大きさに丸める。
  3. フライパンに油を熱し(2)を焼く(後で煮込むので、表面に焼き色をつける程度)。
  4. お皿に取り出しておく。

<トマト煮>

【材料】
レッドゴールド トマト缶 1缶
玉ねぎ 1/2個(粗みじん切り)
にんにく 2かけ(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ2
茹でたあけぼの大豆 50g
焼いた茄子 1本
焼いたズッキーニ 1/2本

【作り方】

  1. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。
  2. 香りが出てきたら玉ねぎを加え炒める。
  3. トマト缶と水100mlを入れて沸騰したら、焼いたミートボール・あけぼの大豆を加え、塩小さじ1/2を入れて煮込む(20分)。
  4. トマトが煮詰まってきたら、焼いた茄子・ズッキーニを加えて塩加減を整え、イタリアンパセリをのせる。

※ポイント1:ミートボールが煮崩れないよう、肉だねは粘りがでるまでしっかりと混ぜ合わせます。

※ポイント2:ハーブやスパイスがアクセントになったミートボールです。煮込むことでトマトの酸味と甘みとハーブが一体感がでてコクのある味わいです。

※アレンジ:焼いたバケットを添えてソースをつけながら食べてください。チーズをかけたり、辛さをプラスしても美味しいです。

たべぷろインスタを「フォロー」と「いいね!」で10名様にトマト缶4個セットをプレゼント!

ワーママ応援企画として、抽選で10名様に欧州産トマト缶4個セットをプレゼントします。プレゼントの応募は、たべぷろインスタグラムで実施していますので、ぜひご覧くださいね♪

<プレゼント品>
「PELATI」2個
「POMODORINI」2個

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで商品のお届け先が日本国内の方)であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。
・たべぷろインスタグラムを見て、応募意志表示をしていただいた方。

<応募条件>
・プレゼントで届いた缶詰またはそれを使用したお料理の写真をインスタグラムに1回以上投稿。
・投稿のテキスト中でレッドゴールドジャパン公式サイト(https://redgoldfromeurope.jp/ja/)を紹介。
・以下のハッシュタグを含めて投稿。
#redgoldfromeuropejapan
#レッドゴールドジャパン
#ANICAV
#enjoyitsfromeurope
#トマト缶
#たべぷろ
・ストーリーズのみは不可。

<応募方法など>
・たべぷろインスタを「フォロー」し、プレゼントお知らせ投稿に「いいね!」をして応募完了。
・応募の締め切りは2023年12月3日(月)です。
・当選者へはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。
※プレゼント品は選ぶことはできません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿


※キャンペーン用イメージ写真です