「惣菜・べんとうグランプリ2023」(日本食糧新聞社主催、日本惣菜協会・日本べんとう振興協会・惣菜サミット・日本鉄道構内営業中央会後援)の「たべぷろ賞」に「江南和風野菜カレーカツたまごとじ丼」(たまご家)が決定いたしました!インスタグラムとツイッターによる投票で、324票を獲得し働くママの支持ナンバー1となりました。4月12日から開催するファベックスの会場内にて表彰式を行います。

子どもの“好き”と“栄養”が詰まった丼に働くママが支持

カレーもカツも食べられるので、食事の量が増えてくる小学生のお子さんをお持ちのワーママにも大好評で、多くのコメントも寄せられました。

・子どもも喜ぶこと間違いなしな組み合わせ!
・米も主役のたまご家弁当は我が家の子どもにも大人気です!
・カレーとたまごは子どもの喜ぶ組み合わせ

製造販売:たまご家、価格769円(税別)、販売地域:愛知県

カレー・カツ・たまごの強力なタッグに惹かれるママだけでなく、お子さんも多かったようです。ご飯・肉・卵・野菜のバランスが取れた仕立てにも注目が集まりました。また、たまご家の商品を普段から召し上がっているご家庭もあるようで、慣れ親しんでいる味わい、という点でも票を獲得したようです。

たくさんの投票をありがとうございました!

【たべぷろ×惣菜・べんとうグランプリ】投票キャンペーンは、インスタグラムとツイッターを合わせて、総計886票の投票をいただきました! 投票いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。投票してくださった方の中から抽選で5名様に、KOKUBO様ご提供の、お役立ちキッチングッズ3点セットをお届けします。

当選者にはダイレクトメールよりお知らせいたします。

※中日新聞でも紹介されました!

「江南野菜カレー」弁当が全国優秀賞 地元店がアレンジ、働く母親に人気:中日新聞Web