こだわり卵かけご飯はカレーうどんの名脇役!
2021年2月にオープンした「純愛カレーうどん なでしこ~長女~」(経営=NADESHIKO)は、ファンが増加中のカレーうどん専門店。本店は「純愛うどん なでしこ」(大阪府東大阪市)で、うどん好きから熱い支持を得る人気店だ。本店のメニューの中でも人気のカレーうどんを高槻市でも広げたいと、よりうまいうどん作りに取り組んでいる。
うどんは1玉250gで、国産小麦粉100%で打つ自家製麺。圧力釜で6~7分ほどゆでて、外は軟らかく中はしっかりコシがある独特の食感に仕上げる。カレーうどんは、ベースの「和出し汁カレーうどん」をはじめ、多彩なトッピングやカツ類をセットした全8種類を用意している。
同店の「卵かけご飯」は、人気のサイドメニュー。平飼い自然卵の愛知県産「歩荷(ぼっか)」を使用しているのが特徴だ。「自分も共感する、『安全・安心なものを提供したい』という生産者の思いがこもった卵。味もよく、自社製のだし醤油とも合う」と、玉森宏二代表。
ご飯には、山形県産「つや姫」を使用。ご飯もおいしいと好評で、ご飯と卵、だし醤油の三者が相性よく合致することで、うまい卵かけご飯を生み出している。「本店では、うどんとセットで頼む人がとても多い不動の人気メニュー。新店ではまだ認知度が低いが、本店のように愛してもらえるように頑張りたい」と、玉森代表は意欲を語る。
●店舗情報
「純愛カレーうどん なでしこ~長女~」
所在地=大阪府高槻市高槻町12-13
◇日本食糧新聞の2022年9月5日号の記事を転載しました。
外食専門紙トップの5万8000部
タブロイド判16~24頁・月刊・オールカラー。専門紙でありながらフリーペーパーという新聞業界初のコンセプトで外食専門紙トップの発行部数5万8000部を誇ります。広告効果も抜群。ぜひお試しください。
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。