たべぷろ公式インスタグラマー「あさこ」さん考案の時短シチューをご紹介します。長時間煮込む材料を使わないので、短時間で簡単。秋らしいレシピというお題だったので、鮭としめじを使いました。子どもも喜ぶこと間違いなし。時間を測ったらぴったり15分で完成。旦那も「美味しい!」とモリモリ食べてくれました!

秋満載!時短シチュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

あさこ(@asako_23456)がシェアした投稿

【材料】(3人分)
鮭(骨取り済み) 1パック
ほうれん草 1袋
しめじ 1株
バター 10g
水 350cc
牛乳 130cc
シチューのルー 1/2箱
塩胡椒 少々

【作り方】
1. 鮭とほうれん草はざく切り、しめじは手でほぐす。
2.フライパンを火にかけ、バターを入れて鮭としめじ・塩胡椒を入れて炒めます。

温まったらほうれん草も投入。

3.全体的にしんなりしたら水・牛乳を入れて、沸騰したらルーを溶かす。塩胡椒で味を整えて完成。

アレンジも楽しめます

ほうれん草は根元が甘くて美味しいのでしっかり洗って全部使ってください。火はずっと強火であっという間に完成。アレンジもできます。ご飯の上にシチュー、たっぷりチーズとパン粉をのせてトースターでチン。ドリアの完成〜!

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞投票キャンペーンを10月20日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

10月20日から開催の【たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!