クッキングインフルエンサーひまわりさん考案「とろろ蕎麦稲荷詰め」をご紹介します。お蕎麦を湯がいている間に山芋をすりおろす。お蕎麦は、麺つゆと塩昆布で味付け。お蕎麦を稲荷につめる!最後にとろろとうずらの卵をトッピング。お好みで大葉やネギ、海苔や昆布とトッピングしても良いです。子供達も食べやすく夏にピッタリのあっさりメニュー!

とろろ蕎麦稲荷詰め

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひまわり(@esperanzasuquita)がシェアした投稿

【材料】
蕎麦 1人前
稲荷 7~8個(市販のもの)
うずらの卵の黄身 7~8個
山芋 150g
塩昆布 少々
麺つゆ 少々

【作り方】
1.山芋をすりおろす。
2.お蕎麦を茹でて、水でさっと洗ったら、塩昆布と麺つゆで味付けをする。麺つゆを入れすぎると稲荷に詰めにくくなるので注意!

3.市販の稲荷にお蕎麦を詰める。

4.お蕎麦の上からすりおろした山芋・うずらの黄身をトッピングする。

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞投票キャンペーンを7月19日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

7月19日から開始する【たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!