第1期たべぷろ公式インスタグラマーあゆみん(@ayumi0724m)さん考案「カレー風味ナゲット」のレシピをご紹介します。いい香りに誘われて子どももキッチンへやってくる♪お肉系が苦手なお子さんでもカレー風味が気に入ってハイスピードで完食したそう!

カレー風味ナゲット

【材料】(3〜4人分)
鶏ひき肉 350〜400g
人参(中)  1/2本
小麦粉 大さじ2

<調味料>
マヨネーズ 大さじ2
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1/2

【作り方】
1.人参をすりおろす。



2.ボウルに鶏ひき肉・マヨネーズ・カレー粉・塩・人参を加えてよくこねる。

3.小麦粉を加えてよくこねる。

⁡4.スティック状に形成し180度の油で両面揚げ焼きしたら出来上がり。

※今回スティック状にしたため、スティック状と説明いたしましたがお好きな形で問題ないです。

子どもも気になる食欲そそる香り!

小麦粉を直で入れ、衣を作る手間を省くことで超時短を実現しました。混ぜるところ、お肉の形成もスプーンでしてしまえば最初から最後まで手を汚さずにも作れます♪

実は揚げ始めて直ぐ、食いしん坊その1ちゃんが「いい匂い〜」と言いながらカウンターから作っているところのぞいてました。⁡お肉系そんなに食べないその2ちゃんですが、こちらのカレー風味ナゲットは少しカレーの味がする♪気に入った〜♪とハイスピードで食べてくれうれしかった!

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2021冬賞投票キャンペーンを12月27日から開催

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする冬レシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2021冬賞】では、たべぷろライターに加えてCooking Influencer Japan所属のクッキングインフルエンサー4名もノミネートされています。

12月27日から開始する投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!