アンニョンハセヨ!在日3世コリアンで韓国家庭料理研究家の李亜民です。今回は、冷めても硬くなりにくい「ヘルシークッキングシュレッド」を使った韓国料理をおすそ分けしますね。これを読んだら買っていろいろ試したくなっちゃうこと間違いなし!

お弁当におすすめ!

冷めても硬くなりにくいということで、お弁当のおかずに使ってみました。チーズを使ったおかずは、朝はやわらかくても、お昼にお弁当を開けて食べてみたら「かったいな〜」という経験ありませんか? そのお悩み、この「ヘルシークッキングシュレッド」が解消してくれるかも!

前の日に作っておいたチヂミにヘルシークッキングシュレッドを乗せて、オーブントースターで焼きました。

焼き上がり〜! ほんのり焦げ目がいい感じ。

子どももペロッと食べたようで、冷めても硬くなっておらず「おいしかった!」と空のお弁当箱を持って帰ってきました。

今回使ったヘルシークッキングシュレッドはコレ!『コレステロール95%オフ ヘルシークッキングシュレッド』です。乳脂肪の代わりに植物油脂を加えることでコレステロール95%カットを実現したそうです。ぜひお手に取ってみてくださいね。

韓国料理でチーズといえば、いま流行りのこれ!

韓国料理でチーズといえばチーズタッカルビですよね。さっそく流行りに乗っかって作ってみました。川原に行き…

川辺でBBQ! シメにチーズタッカルビを作り、たーくさん『コレステロール95%オフヘルシークッキングシュレッド』を乗せて食べました。

シメでお腹いっぱい。時間が経っても硬くなりにくいヘルシークッキングシュレッドなので子どもも大人も最後まで食べやすいです。

おうちdeチーズタッカルビにも!

おうちでチーズタッカルビも簡単にできるんです。最近ではタッカルビの素もたくさんあります。

今回はカルディでこの2点を買って作ってみました。作り方や材料も裏面に書いてくれているのでおうちでもチャレンジできます。

お肉も今回は骨付きで作りました。しゃぶりながらおうちで堪能! そしてまたまた『コレステロール95%オフヘルシークッキングシュレッド』をたっぷり!

ママ会やパーティーなどでも活かせますよ。ペチャクチャと話に花が咲いて時間が経って冷めてもやわらかく、今までのチーズとの違いが一目瞭然!

ラーメンやビビンバにもおすすめ

辛い料理を食べると舌が痛くて「ひぃ〜!」と手を止めてしまうことも。そんなときはチーズ風味のチカラに頼るのも手!

韓国料理は辛い料理がいっぱいなので、ヘルシークッキングシュレッドとコラボして辛さをマイルドに。辛ラーメンとコラボしてみました!

石焼ビビンバにも使ってみましたよ。サムジャン&『コレステロール95%オフヘルシークッキングシュレッド』でコラボ!

石焼ビビンバはお焦げが命! チーズ風味がお焦げ作りをよりお手伝い。石焼ビビンバのごま油の香りもたまりません。

アツアツの石焼の器の上でヘルシークッキングシュレッドが溶けて踊る姿を見ながら一杯イケちゃいます。実はこの石焼ビビンバにはちょっとした工夫がありまして…

残った塩おにぎりのごはんを使用! ごま油を引いた石焼の器に残ったおにぎりを入れてつぶして具を乗せて作りました。残り物も活かし方ひとつで経済的に!

他のチーズよりも硬くなりにくいのが売りである『コレステロール95%オフヘルシークッキングシュレッド』を使えば、より混ぜやすく冷めてもチーズの塊ができず、これまた食べやすかったです。

もちろん温めましたが、残りものの硬いおにぎりだと感じさせないのはヘルシークッキングシュレッドのお焦げがおいしいからですね。

お子様がいるおうちでは残り物の対応に困る、との声が大きいのでおにぎりが残ったら石焼ビビンバにしてみてはいかがでしょう。

ビビンバは大きなフライパンでもホットプレートでも作れます。コレステロール95%カットだし、たくさん混ぜて食べても罪悪感なしのヘルシークッキングシュレッドがおすすめです。

まとめ

とろけるチーズほどの伸びはありませんが、他のチーズと使い方は変わりません。見た目もなんら変わらないのにコレステロール95%カットなんて嬉しいですね!

チーズ好きでついつい食べ過ぎちゃう〜なんて方にはおすすめのヘルシークッキングシュレッド。冷凍庫で保存したらパラパラっと使いやすいです。

韓国料理以外にもピザやトースト、グラタンなど普段の料理にもお使いいただけます。ぜひ食べてみてくださいね!