コカ・コーラシステムは“クーッと親子でいい時間”をコンセプトに展開する「Qoo(クー)」ブランドに新たな商品を投入する。
“親子の絆をより深めるような役割を担っていきたい”という思いから「Qoo ヨーグルホワイト」を投入しているが、15日から「Qoo ごくごくミネラル」を投入する。有職女性の増加や、子どもの塾通いなど、親子で過ごす時間が少なくなっているという現状を鑑み、親子で過ごす時間を増やし、親子の絆を深める存在を目指しての投入となる。

現在、発売中の「Qoo ヨーグルホワイト」は、乳酸菌入りのヨーグルト味の乳性飲料で、子どもの骨や歯の成長に必要なカルシウムが牛乳1本分入っていることに加え、保存料や着色料は一切使用しておらず、ヨーグルトベースで爽やかな酸味とコクが楽しめる味わいが特徴だ。

「Qoo ごくごくミネラル」は、フルーティーなおいしさのやさしい水分補給飲料として、瀬戸内の海塩由来のミネラル入りで、熱中症対策にも最適だ。白ブドウのフルーティーでさわやかな味わいを楽しめ、レジャーやスポーツだけでなく、起床時や風呂上がりなど、カラダが水分を欲している時にいつでも飲める日常の水分補給飲料となる。

また、「Qoo」のボトルにあるQRコードから、特設サイトにアクセスすると、動く「Qoo」LINEスタンプをダウンロードできることに加え、クイズに答えると、オリジナルペアエプロンなどが当たるプロモーションも年間を通して実施し、「子どもの健やかな成長を目指す、親子の総合飲料ブランドとして、製品展開を行っていきたい」(富重豪マーケティング本部ジュース&VADカテゴリーグループマネジャー)に取り組んでいく。

◇日本食糧新聞の2017年5月15日号の記事を転載しました。