キットカット世界総選挙、決選投票で世界一のフレーバーを選出へ
ネスレ日本は、「キットカット」の日本発売45周年を記念し実施している世界中の「キットカット」ファンによる投票で、食べてみたい味ナンバーワンを選ぶ「世界総選挙」の決選投票(写真)を20日から開始した。決戦投票で選ばれた世界一のフレーバーは、日本国内に加え、海外への配送が可能な新商品として11月に発売予定。
世界総選挙の第1ステップでは、国内を含む世界中から各国のスイーツや過去発売した「キットカット」の中で人気だった味わいなど、計1万5000を超えるフレーバー案が集まった。
今回、第1ステップの人気上位アイデアに加えて、45周年企画にふさわしい斬新な味わいや復活を望む味わいを含めて実施した選考を通し、次の21のアイデアが第2ステップ・決選投票へ進出する。
いちごティラミス味、宇治金時、梅ジャム風味、オレンジリキュール、栗ようかん、クリームあんみつ、塩バニラ、真珠&ライチ、新生姜、チャイ、チーズケーキ、パッションフルーツ、フルーツカクテル、ほうじ茶、ホーキーポーキー(ニューズーランドのアイスクリーム)、まるごと苺、ミックスジュース、ミント&ヨーグルト、桃団子、柚子、わさびチーズ。
決戦投票は、27日まで。専用サイトから、簡単な入力で行うことができる。
◇日本食糧新聞の2018年4月25日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。