食育の一環として食品企業とタイアップし、簡単にバランスよくおいしい料理を作るコツを伝える、出張型の料理講習会『ふれあいクッキング』では、コロナ禍でもご自宅で楽しく気軽にご参加いただけるオンラインクッキングセミナーを開催しています。今回は「バレンタイン」をテーマに、おうちで楽しめるプレートなどをご紹介します。ぜひご参加ください!

おうちでバレンタインを楽しむメニュー

~アメリカンポークでバレンタインプレート~ハートいっぱい!塩豚の蒸し焼き
~塩ひとふりでプレゼントにもおすすめ~レンジでかんたん!塩チョコサラミ

講師:管理栄養士 六角初美 先生
配信方法:Zoom
参加費:無料
参加人数:400人様限定

<協賛>
・塩事業センター
・米国食肉輸出連合会

★ライブ配信日時:1月31日(月)11:00~12:00
・アンケートに答えると抽選で100名様にプレゼント!
※アンケート回答が100名様を超えた場合は、抽選になりますのでご了承ください

★オンデマンド配信:2月1日(火)~2月28日(月)13時頃まで
・アンケートに答えると抽選で10名様にプレゼント!

♪プレゼントはこちら♪

米国食肉輸出連合会より
・おしえてごちポ君
・ごち本  パンフレット2種
・ごちポ シートまな板
・Be&Po 58号

塩事業センターより
・塩ひとふり 230g
・パンフレット2種
・メモ帳
・A4サイズまな板シート

お申込みはこちらから!

ライブ配信の参加申し込みはこちら
オンデマンド配信の参加申し込みはこちら

申込締め切り:1月31日10:00まで(オンデマンド配信参加ご希望の方は、ライブ配信終了まで)

<講師プロフィール>
六角初美 管理栄養士、調理師
病院、保育園で栄養管理や調理の経験を生かし、大人から子どもまで季節を愉しむ体験型料理教室「花結(hanamusubi)」を主宰。食は笑顔の源!をモットーに、10年以上にわたり専門学校にて栄養学の講師を 担当、「未来の食人たち」に熱い思いでエールを送りつづけている。

<注意事項>
・お申込み頂いた方には、招待メールをお送りします。『@zoom.us』からのメールを受信できるように設定をお願いします。
・PC、Mac、iPad、iPhone、Androidデバイスから参加頂けます。
・視聴中の通信費はお客様自身のご負担になります。
・Wi-Fi環境下での視聴をおすすめします。
・オンラインクッキング終了後、アンケートにご協力でプレゼント!

通常であれば、お客様の地元にお伺いして、楽しく、おいしいイベントを提供してきたふれあいクッキング。これまで、延べ20万人以上のお客様に楽しんでいただきました!コロナ禍でイベント開催のできない今、オンライン講習会を開催しています。たくさんの方のご参加をお待ちしています!