食育の一環として食品企業とタイアップし、簡単にバランスよくおいしい料理を作るコツを伝える、出張型の料理講習会『ふれあいクッキング』では、コロナ禍でもご自宅で楽しく気軽にご参加いただけるオンラインクッキングセミナーを開催しています。今回は収穫の秋、味覚の秋、食欲の秋!ということで、『旬の味覚を味わう』をテーマにお届けします! 元気を養うことで寒い冬への備えにも。ぜひご参加ください!

<オンラインクッキング開催要項>
テーマ:食欲の秋・旬の味覚を味わおう!
メニュー:

「サーモン&季節野菜と果物のスイートマスタードマリネ」

「焼きそうめん ~3種きのこの塩蒸しがけ~」

講師:料理家・栄養士 小池桂子 先生
配信方法:Zoom
参加費:無料
参加人数:100人様限定

<協賛>
(公財)塩事業センター
兵庫県手延素麺協同組合

★ライブ配信日時:9月24日(金)11:00~12:00
・アンケートに答えるともれなくプレゼント!
★オンデマンド配信:9月25日(土)~10月24日(日)13時頃まで
・アンケートに答えると抽選でプレゼント!

申込締め切り:9月24日10:00まで(オンデマンド配信参加ご希望の方は、ライブ配信終了まで)

ライブ配信の参加申し込みはこちら
オンデマンド配信の参加申し込みはこちら

<講師プロフィール>
小池桂子 栄養士/フードコーディネーター
食品メーカーにて販売企画を担当。商品企画・メニュー提案・料理講師などの業務を行う。料理講師の業務ではメニュー提案から教室運営までを担当し、商品啓発の為、全国の主婦団体・栄養士会・料理教室などを回り、日本全国の県を訪れている。

現在はフリーで『料理を通しておいしいハートコミュニケーションを提案します』をコンセプトに幅広い分野で活躍中。『食紀行クッキング』をテーマに各国の郷土料理を教える料理教室や、『イタリア家庭料理教室』を主宰。

・日本食糧新聞社「ふれあいクッキング」講師
・食育講師
・アウドドアクッキング講師
・海外旅行開発(株) フードガイド食のツアー・イベントを企画。食紀行シリーズ
「ベトナム」「韓国」「イタリア」編のフードガイドとして添乗。料理食事会企画。
・食品企業HP料理制作  など

<注意事項>
・お申込み頂いた方には、招待メールをお送りします。『@zoom.us』からのメールを受信できるように設定をお願いします。
・PC、Mac、iPad、iPhone、Androidデバイスから参加頂けます。
・視聴中の通信費はお客様自身のご負担になります。
・Wi-Fi環境下での視聴をおすすめします。
・オンラインクッキング終了後、アンケートにご協力でプレゼント!

通常であれば、お客様の地元にお伺いして、楽しく、おいしいイベントを提供してきたふれあいクッキング。これまで、延べ20万人以上のお客様に楽しんでいただきました!コロナ禍でイベント開催のできない今、オンライン講習会を開催しています。たくさんの方のご参加をお待ちしています!