働くママに向けたメニュー提案サイト「たべぷろ」では、現在、記事を作成していただける在宅ライターを募集しています。
仕事から帰ってお腹を空かせて待っている子どもたちに、さっと食事を用意してあげられるなんて、働くママにとっては理想ですよね!
そのためには、今あるスキルに加えて、新しいレシピ情報もママには大切。そんなレシピやちょっとしたテクニックをぜひ教えてください♪

こんな方を募集しています

現在募集しているのは下記のような方々です。

●管理栄養士やフードコーディネーターなど食の資格をお持ちの方や料理教室講師など食の専門家
●働きながら子育て中、または子育てが落ち着いた料理好きママライター

食に関するこれまでの経験を活かし、働くママに向けて仕事からの帰宅後15分程度でできるようなメニュー提案をお願いします。この他、週末の作り置きや常備菜、簡単に作れるお弁当の記事などでもOK! ライターのお仕事に興味をお持ちいただける方からのご応募をお待ちしております!

※あくまで15分は目安ですが、あまりに凝ったり難しいメニューは控えさせていただきます。

こんな記事を募集しています

時短メニュー
【お肉の時短レシピ】今夜の夕食はこれに決まり!子どもに人気のメインおかず5選

子供の好き嫌い克服メニュー
好き嫌い克服へ…子どもむけキノコのメニューに挑戦!

作り置きメニュー
お弁当にも使える「ご飯のお供」3選! お肉を使った作り置きレシピ

お弁当レシピや魅せ方
おいしそうな詰め方の基本は?いつものお弁当を簡単にランクアップする3つのコツ

必要な条件など

●応募条件
・管理栄養士やフードコーディネーターなど食の資格をお持ちの方、料理教室講師など食の専門家。
・働きながら子育て中(または子育てが落ち着いた)ママライターで、料理が好きな方。
・文字数1000字以上のコラムを書ける方。作った料理の撮影がご自身でできる方。

●環境について
パソコン、タブレット端末、スマートフォンがあれば執筆可能!ご自分の都合の良い時間を使って執筆活動が可能です。

●報酬について
ご応募いただいたのちに詳細資料をメールでお送りします。

●出稿本数
月1~2本程度

採用までの流れについて

1.応募
お問い合わせより、必要事項をご入力のうえご応募ください。
・氏名
・メールアドレス
・食の資格(お持ちの方)
・ご自身の職歴/食に関する経験(簡単で結構です)
・働くママに向けてどのようなメニュー提案ができそうか具体的に。

2.審査
ご応募内容を拝見し、詳細資料をお送りします。編集部で審査後に合否にかからわず選考結果のお知らせをメールにてお送りいたします。

3.お仕事スタート
契約締結後にお仕事を始めていただきます。

ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

「たべぷろ」とは

たべぷろライターの一覧はコチラ